妄想的えるおーえる

League of Legendsをいかに何も考えずプレイしているか、という適当ぶりを露呈させつつ改善を図る脳内メモぶろぐ。指摘を常に募集中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お前なんかにテレポちゃんの何がわかるっていうんだ!

今日のお題。

telepコレ。


なんだかわかります?

そう、テレポートです。
Season3になってより、Homeguardのエンチャントをつけた靴と併用して猛威をふるっているこのサモナースペル。

このスペルはWardやMinionの他にTeemoのMashroomなんかも指定できる事は広く知られている事と思いますが、
Threshのランタンや、Jarvan4のバナーも指定できるということはご存知でしたか?

何に有効で、何に無効なのか。
そういえば、私も知らないな。と。

ということでまとめてみました。
テレポートで指定できるスキルを持っているチャンピオンは以下のとおり。
続きを読む
  1. 2013/03/27(水) 08:46:12|
  2. 豆知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

+0陳腐な俺のメモ帳

・異常
taric
この使用率と勝率でBAN Taricって言うと知恵遅れ扱いされるんだぜ


・Ezrealの勝率が48%を割った
勝率が使用率と併せて段々と推移しているけど、それもそろそろ止まるんじゃないかな。
Ezrealでないとできない行動は変わらず個性として残っているし、良い調整だったと思う。

・Ohwreckerがリメイク(PBE)
owm
Blasting Wand + Ruby Crystal + Philosopher's Stone + 800G = 2835G(もとは2850G)
素材が一新され、ユニークアクティブ以外はまったく別物に。
なんていうか、うん。このリジェネとアクティブをどう運用しよう・・・。
Swain・・・・・・?

・新アイテム
seeker
忘れてた。新アイテムSeeker's Armguardさん。
安いししばらくこのまま持ってても悪くない

  1. 2013/02/05(火) 15:44:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャンピオンの名前どれだけ言える?


Game 4 brokeさんが紹介していたコレをやってみた。LoLについてしたり顔で語る身としてはやらねばならないと思った。

12分間に何も見ずに何体のチャンピオンの名前を言えるか。
http://www.sporcle.com/games/MunchkinSmith/league-of-legends-champions-fully-updated

私は
Fiddlesticks
Fiora
Galio
Jarvan4
LeBlanc
Nami
Orianna
Pantheon
Poppy
Rammus
Sejuani
Shaco
Shyvana
Skarner
Syndra
Udyr
Vladmir
の17体が思い出せませんでした。スコアとしては92/109です。
結構使うやつまで混じってるのがなんとも。
設定で他のチャンピオンとの相関が無い・薄いやつほど思い出し辛いですね
  1. 2013/01/20(日) 16:19:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ezrealの基礎ASのNerf

本日適用されるPreseason Balance Update 2にて、Ezrealの基礎ASが0.665から0.625に下方修正されるそうです。

この修正について、あれこれ好き勝手に並べてみます。


1,まず基礎ASとはなんぞ。から。

このゲームのAttack Speedは、すべて基礎ASを基準に強化してゆく計算式を採用しています。
例えばFioraとNasusはLV18時のASは共に1.015と等しいですが、基礎ASはFiora0.672Nasus0.638とFioraのほうが高いため、上限である2.5を得るのに必要なASはFiora+221% Nasus+232.84%とFioraのほうが有利になります。

2,他のADC枠との比較

基礎ASで昇順ソート。たまに見かけたASLuluやAD Sonaも候補に
name基礎ASLv18AS
Graves0.6250.933
Lulu0.6250.859
Ezreal(new!0.6250.923
Kayle0.6380.909
Sona0.6440.896
Twisted Fate0.6511.007
Ashe0.6581.032
Corki0.6580.915
Jayce0.6580.994
MissFortune0.6580.995
Sivir0.6581.025
Tristana0.6580.995
Urgot0.6580.954
Varus0.6580.954
Vayne0.6581.005
Ezreal(OLD)0.6650.982
Kog'maw(cute)0.6650.965
Caitryn0.6681.009
Nidalee0.6721.040
Draven0.6790.979
Twitch0.6791.089
Kennen0.691.089
Teemo0.691.086

かつて御三家扱いされていた面々が横並びで遅くなった。

3,結局Ezrealどうなってしまうん

大雑把に言うと、以前と同じになるためにLv1で約+6%、Lv18で約+10%必要になる感じのハンデがつきました。
昔のEzrealは0.5ダガーを持ってスタートしたのに今のEzrealときたら・・・。
数値的には結構えごいNerfですが、Ezrealが使われ続ける理由は殴り合いの強さではないのであんま変わらぬぇと思います。
それEzrealでなくてもええやんってプレイをしてるEzreal使いは結構痛い目を見るかもしれません。
慣れるまでは序盤のラストヒット精度に影響が出ると思われます。たぶん。

説明がわかりづらいらしい。
Lv18で、PhantomDancerを持って、ULTなりでPassiveを5スタックためた場合(AS+100%)、新Ezrealは旧Ezrealに比べてASが約0.1低くなります。
AS0.1というのは、旧Ezrealで稼ぐためにAS+15%のアイテムを買う必要があった数値です。これだけ下方修正されました。

  1. 2013/01/16(水) 20:18:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サポートスタートアイテム

シーズン3になってから、一般的なサポートのスタートアイテムがFlask、Charmの二通りになり、何を買ったらおつり無しで気持ちのよい買い物ができるんだぜ?
というのがわからなくなったため、視覚的に把握するためまとめてみた。
ついでに、初期25GoldのマスタリーWealthを削った場合もシミュレート。25Goldより価値のあるマスタリーはいくつもあります。(金策アイテム購入へのブーストという意味ではWealthも有効と捉えることもできますが)


ねぇよっていう組み合わせもありますが分類上のこと。
まぁ、うん。FlaskスタートでVisionWardを持って行きたい場合のみ、Wealthを1つ節約しても差し支えないといった感じでしょうか。ケチれませんね。

デカいので追記欄に折りたたみ。見切れる場合は画像クリックで頼みます。

続きを読む
  1. 2012/12/24(月) 23:30:29|
  2. ビルド考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

setoc

SumonnerName:Setoc

コミュ障
ロールはなんでもやるよな人。主戦場がBotからJungleに移りつつある。
プレイするより見てる人。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
雑記 (7)
ビルド考察 (3)
Champions (1)
アイテム考察 (5)
豆知識 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

